« マタニティフォトの記事 加筆しました。 | トップページ | ブライダル前撮り »

2010年7月19日 (月)

七五三 平日前撮りキャンペーン

こんにちは、徳島の写真館フォトスタジオXYです。
お得な七五三キャンペーンのお知らせです。

10月末までの平日に七五三前撮りをされた場合、
通常価格の20%OFFというキャンペーンをやっています。

もう夏本番ですね。
夏の間に真っ黒になって、日焼け跡が消えないまま撮影するより、
今のうちに、という方は結構いらっしゃいます。
それに前撮りだと、キャンペーン価格でお得です。

前撮りの場合にしろ、秋になってから撮るにしろ
できればお参りの前に撮影して頂ければ、
お子様の疲れ具合も違うし、着崩れも少なくてすみますね。
慣れない着物や草履でお子様も疲れてしまう前に
撮影してしまいましよう。

ピーク時のお参りの日は神社も込み合います。
ちなみに11月15日が七五三の日ですので、
11月15日やその前後の土日が一番込み合います。
前撮りが無理でも、せめて、お参りの前に撮影していただいた方が、
子どもも余裕でにっこり。

それと、出来れば撮影の前に一度着物を着せてみて、ほめて上げてください。
誰でも、大人でも、「いつもと違う特別な衣装」を着るのは緊張しますよね。
事前に練習しておけば、ばっちり。
お子様のモチベーションが上がること間違いなしです。

いつも着ているお気に入りの普段着で撮るというのも、ありです。
その方が、レンタル衣装よりあとから見た時、その当時のことがよくわかるから、
という意見の方も一理ありですね。

撮影現場でよくあるこんな光景。
ついつい、お父さんやお母さんが、「ちゃんと立って」「こっち向いて」とか
「笑って」とか命令してしまってますよね。
でも命令されて笑える人はいません。気長にやりましょうね。

姿勢はしっかり、顔は笑って、というリクエストは多いのですが、
大人でも、姿勢がしっかりな時は、顔は緊張気味。
顔が笑っている時は、姿勢も崩れがち。
もちろん、リクエストには最大限お応えしますが、
こんな写真↓があってもいいと思いますよ。

0911_sa1346s


成人式 二十歳の振り袖 前撮りキャンペーンの詳細は、こちら。

七五三前撮りキャンペーンの詳細は、こちら。

サマーキャンペーン キッズ&レデイスやってます。






« マタニティフォトの記事 加筆しました。 | トップページ | ブライダル前撮り »

d お宮参り キッズ 入学 卒業 七五三」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557981/48915428

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三 平日前撮りキャンペーン:

« マタニティフォトの記事 加筆しました。 | トップページ | ブライダル前撮り »

フォト

月別アーカイブ

無料ブログはココログ

facebook

linkwithin

  • Related Posts with Thumbnails

google

  • google